きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

何度でも立ち止まって考えてみる

   

こんばんわ。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
久し振りにパソコンから更新出来て嬉しいです(#^.^#)
昨日の(正確には日付が変わったばかりの今日)更新したブログが、
何度やってもTwitterにリンクされないから困ってたら、
やっぱりなというか、プラグインの更新にひっかかってました( ̄▽ ̄)
そんなものですね~。

さて、昨日は私の中では結構な祭状態でした(笑)
東京でエクスマの新春セミナーが開催されていたからです!!
東京なんて、行けるわけがないと主人にも話をすることもなく。
行けない理由を挙げてたらきりがないですが、
参加出来てる皆さんのtweetを出来る限り追いかける事を私の中で
「祭」と呼んでいます(‘◇’)ゞ

その中で私がリツイートさせて頂いたtweetを紹介しようと思います。


すいません、まだお会いしたことないですが使わせて頂きました!

この中で、わたしの中でグルグルまわっていた言葉があります。
「好きなことをする」

わたしの好きな事ってなんだろう?
ずっとずっとグルグルしてました。
目立つことがないので(笑)、これといった特技もないですし・・・(^^;)
読書も好き、編み物も好き。特別早く読めるわけでないし、
めっちゃ上手に編めるわけでもなく・・・

で、今日になってちょっと見えてきたかも?
そういえばSNS楽しいなぁ。
読書は置いといて、図書ボランティア作業のカバーかけも楽しいなぁ。
TwitterやFacebookでどうすればいい?って聞かれたときに、
やり方わかった!って顔を見ると嬉しいなぁ。
編み物も、かぎ針の鎖編みのやり方とか棒針の作り目のやり方とか、
そのあたりなら楽しいなぁ。
(下の子もこれで円座カバーを編み始めたんです・(笑))

ということで、その辺だったらお近くの方は聞いてみてね~♪
お店のお客様にも同じこと聞けますものね。
スマホお持ちですか?
SNSやりません?始めたら、編み物の作品を載せませんか?って。
わたしのレベルでもいろんな方々から、イイね!頂けると
めちゃめちゃ嬉しい!!
そんな嬉しい気持ちをお客様にも!と思ったんです。

そして、自撮りするときは・・・

コレで!
「こうじゃなくて、こう!」で!!(笑)
生で聞きたかったーー!!
めちゃめちゃ楽しそうでしょーー!!
オカンもいい笑顔でしょーー!!(≧▽≦)

そして、昨日のブログのタイトルでも書きましたが、
わたしの存在を知られてないのはいかがなものかと。
ここにいるよー!って、毎日コツコツ発信していけてたら、
また1年後は少し変わってきてるかも?
考えすぎの傾向にあるわたしの頭の中。
悩んだら楽しい方法で、これからも見習い店員をして
少しでも両親がお店以外のことが出来るようにしたいです。

まだまだちゃんと理解できてないところもあるエクスマ。
行ける時は参加して、もっともっと楽しみたいと思います♪

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 楽しいこと, 番外編, 見習い店員 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。