きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

お前も頑張れよ

   

こんばんは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員からの店員の理恵子です。

明け方までの激しい雨で、学校が休校になった金曜日。
天気と同じように、わたしの気持ちもスッキリしない、モヤモヤした感じでした。
お昼までは。
ボーッとしてハッ!と気付いたら、こんな感じになってました。

わたしがボーッとしてるのをいい事に、朝からスカパーのアニメ見てました。
撮り貯めたやつから、リアルタイムで流れてるやつ。
危うく金曜日だってことを忘れそうでした。
ビニールゴミの日を忘れるところでした(笑)

午後。

ずっと気になってた…苗を…

たぶん、朝顔の苗。
たぶん、お隣さんの鉢植えからこぼれ落ちた、朝顔。
溝の少ない土に根を張って、芽を出してました。
夜中の激しい雨で、気になってた苗。
もし、雨でペチャンコになってたら諦めよう。
でも、もし、まだ元気だったら…
鉢植えに移してあげました。
小さい苗だけど、頑張れよって、お前もな!って、
お互い励ましあってる気がしました。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 店員1年生, 思い出, 番外編, 自信がないとき ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。