きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

夏の振り返り

   

おはようございます。
昨日もその前も早く寝る!と宣言していたのに、結局眠気に負けてしまって、
お風呂に入る前にちょっと横になってしまって、そのまま仮眠状態・・・。
今夜こそは!と思っています(‘◇’)ゞ

夏の間の振り返りをしたいと思いつつ更新も出来なかったので、
少し振り返ってみようと思います。

まずは夏休み早々家族旅行に出かけました。
毎年2回は出かける余部方面へ。
上の子が幼稚園の年長さんの頃に、YouTubeで見つけた余部鉄橋の動画。
そこを走る日本海という寝台列車。
それに魅せられてからというもの、家族で夏と春先と2回行ってます。
毎回行っては同じような列車を見るんですが、新しくなった列車見たり、
駅舎がキレイになってたりと発見があって面白いです。

また、わたしがSNSをやってるので会いたい人に会いに行ったり。
基本、わたしの希望は3の次くらい回って来ません(笑)
列車の時間第1。その次が食事とか。
余裕があったらわたしの希望が叶うんです( ̄▽ ̄)
だから会いたい人に会うといっても、会えたら嬉しい!!
くらいの希少価値な時間なんです。
今回は前回、たまたま近くを通って場所を確認してた「シルク温泉」目的に。

とはいえ、わたしには黙ってた主人。
生理にならなければいいねぇって何回か確認があったけど、まさか。
石井みなみさんに会ってなかったら、泊まってなかった温泉。
1年前にカフェで会ったことを覚えてて、お勤め先がシルク温泉だって分かって、
会って以来です。
たまたまセミナーと重なっててお泊り当日は不在だったけど、
翌日には会えて嬉しかった!!
(地図の読めないオンナ、理恵子を頭にいれてください)この地域には、
まだまだ会えてない方がたくさん!!
田中畜産の田中さん夫妻、かどやのがくさん・・・and more。
でんこさんはいつもお泊りの時にお世話になってるドラッグストアにおられるので、
行く度に会えるのでホッとします。
時間がかかるかと思いますが、毎年2回は通うので次回こそ!!と思っています

話を戻しますと、泊まった「シルク温泉」は美人の湯としても有名で、
三朝温泉でトゥルントゥルンになった下の子の肌は、今回のシルク温泉で・・・
いままでで最高のトゥルントゥルンになりました!!
わたしの肌よりも!!
さすが若いだけある!!

ホテルの客室も、リホームされたばかりで真っ白い壁で統一してあって、
落ち着いた雰囲気で長旅の疲れも取れました♪
何より食事も美味しくて、受付隣にある食堂では、
その食堂の調理室で揚げたてのカツが食べられます。
お肉も柔らかくて美味しかった!!

また行く機会があれば食べたいです!!
朝食はたっくさんのおかずが用意してあって、毎朝この朝食を食べられる
合宿で来ている学生さんが羨ましかったくらいです(笑)

ちょうど稲穂が育つ時期でもあったので、田んぼアートも見られました。

そして、受付前の売店では、今朝取れた野菜がビックリするくらいお安くて大きくて。
量もたくさんで、ウホウホ言っちゃうくらい買えます。
母にもお土産を野菜にしました。

主人のサプライズで叶ったシルク温泉へ泊るというビックイベント。
主人には感謝感謝です(*ノωノ)
なかなか行けない場所でもあるけれど、行けて本当によかったと思いました。
SNSしてなかったら顔すらしらない宿泊施設のお姉さんで終わってたはず。
でも、お互い時々だけど交流していて頭に残っていく。
会いに行きたくなるんだと思います。
わたしのお店で扱う商品は好き嫌いが分かれるというか、
興味のない人が増えていく業種だと思います。
それでも時々交流して、覚えてもらえて会いに来てもらえたら・・・
と、今回の旅行で感じました。
まだまだ未熟で足りないところばかりですが、楽しく出来てたら伝わるはず。
そう思ってます。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - うまい!お気に入り♪, ステキなこと, 店員1年生, 番外編 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。