きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

スパイシースープカレー、辛いけど美味しかった!

   

こんばんは。
先日、北海道の電気屋さん「ようでん」さんの、
田中忍さんからスープカレーのセットを初めて購入しました。
辛いのは、得意ではないけれど…
主人が辛いの好きだからいつもと違ったカレーを食べさせてあげたいな、と。
みなさんのtweetを見ていて、
「作りたい」
「食べてみたい」
と、思うようになって、再販の時に購入しました。

合わせて購入した「シノズごはん」、レシピ本には、
作ってみたい!と思うレシピが満載でした(*´꒳`*)
また作って「どしたん?」って主人に言わせたい(笑)

話を戻しまして…
初めて作ったスープカレー。
正式名称は、スパイシースープカレー。
普段のカレーではお目にかかる事がないような、材料がセットであります。
コリアンダー、シナモンスティック、カルダモン…
ドキドキしながら作りました。

まずは、スープカレーに添えるゆで卵。
みなさんのtweetで見るような、いい色になりました♪

ターメリックと塩少々をまぶして油で転がす…これすら初です(//∇//)
ドキドキでした。
(もっと上手く撮りたかったぁ…)

それからレシピ通りに作っていって…

味見の量ですよ(笑)
美味しかった〜(*´꒳`*)
辛いのが苦手でも、食べちゃった。
トマトとピーマンの甘さがちょうどよく辛さを薄めるというか…

ぜひ、#ようでん #スパイシースープカレー #シノズキッチン で検索してみてくださいね♪
次はシノズごはんの、どのレシピを作ろうかな…
横に添えてあるのは、タンドリーチキンです。こちらも、チェケラ!!

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - うまい!お気に入り♪, ステキなこと, 店員1年生, 番外編 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。