きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

ゆっくり歩いてみる

      2017/10/01

こんばんは。
明日から10月ですね!そんな中、尾道では全国仮装行列の前夜祭が行われていました。
書かないといけない文章があったんですが、煮詰まっちゃって(笑)

主人にも気分転換が必要だよとアドバイスされたのもあって、
久し振りにあてもなく散歩をしました。
そこで、上にも書いたように「前夜祭」に出会ったわけです。
気付いた時には舞台で歌を歌っているサポートの人たち。(たぶん)
眺めてたら主人が興奮し始めました・・・

「デロリアンだ!!」

何かでトラックの荷台に載せて移動するデロリアンを見たことがあったけど、
まさか目の前にデロリアンがあるなんて!!

小さいころに見た「バックトゥーザフューチャー」。
周りの仮装した人たちと一緒にくぎ付けになってました(笑)
それから本当にあてもなくプラプラしてました。
主人と散歩に出かけるとそんなもの。
向島のパワースポット「岩屋」にも行こうかってことになったけど、
わたしのお腹がペコペコでまた次回。
そのお腹をみたしてくれたのが、コチラ。

少し前まで仕入れのためにお店が1ヶ月近くおやすみしてて。
お友だちのtweetで開店を知ってたので食べたかったんです。
主人に採用してもらえてよかった♪
前回は暖かいお蕎麦を頂いてたので、初・ざる蕎麦。

そのあと、ゆっくりゆっくり歩いて散歩しました。
明るい時の尾道も好きですが、夕方の暮れかけてる尾道も好き。
一度だけ20年くらい前に早朝のジョギングをしたことがあって、
眩しい朝日の尾道も経験してことがありますが・・・
それはそれは気持ちよかったです!!
朝が弱い私には、戦いのような朝だったので1日だけで終了!!
それからは夜のジョギングやお散歩となっております(‘◇’)ゞ(笑)

明日の商店街もたくさんの人が集まる通りになるかと思います。
夕方、暗くなる前あたりの時間、ゆっくり歩いて風景を眺めてみてください。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - ステキなこと, 商店街, 店員1年生, 番外編 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。