きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

数時間の参加でも記憶に残る料理教室

   

この度の豪雨災害で被災された地域の皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。
台風12号も過ぎ去りましたが、
被害はありませんでしたでしょうか…。

豪雨災害から復帰したばかりの列車に乗って、香川に向かったのは7月18日。
まさか雨で線路に土砂が流れ込むなんて、
想像もしてなかったし、
こんなに早く復帰すると思ってもなかったので、
香川まで車で行こうと思ってました。

だけど、18日から運行再開と聞いて、
切符を買い、無事に香川へ向かいました。

なぜ、香川に向かったのか。
それは、シノズキッチンという料理教室が開かれるから!
その、シノズキッチンの料理の先生の田中忍さんに
会いたかったから!
そしてそして、香川の皆さんにもお会いしたかったから!
いつもtwitterの画面上で「いいね!」するだけの、中の人たち。
実際にお会いしたことのあるのは、半数の方でしょうか…。

中でも、「行こう!」と背中を押してくれた中の人は、
下宮敏商店の下宮美智代さんと、
B-POINTの川上佐和子さん
お二人とは、わたしが着て行った「巨乳Tシャツ」仲間でもあります(笑)

しかしながら、今回はB-POINTさんで人気キャラクターでもある、
ゴエモンTシャツを着て集まる人多数!!
ネコ派だから…と買わなかった、わたしは巨乳Tシャツで行きました。

無事に多度津駅で合流。

買い物をしながら目的地へ向けて、車を走らせ同乗してました。
車社会たがら…と話してくれた佐和子さん。
助かりました、ありがとうございます。
移動中、「うどん県」の要さんの看板も目撃(写真なし)!
感動してました。

今回のシノズキッチンinカガーワの主催者といっても過言でない、中川さん
タニーズでお酒を扱っているのもあって、
短パン社長の販売したビールを飲んで、
北海道の美幌町から遠征の忍さんの料理教室を開催して、
その料理を楽しもう!という集まりでした。

忍さんにしても、twitterしてなかったら会いたい!って会いに行く事もなかったかも。
中川さんも、岡山で開催されたエクスマセミナーに行きたい!って行ってなかったら、
会えてなかった。
会いたい!行きたい!っていう、
自分で行動すれば少しずつでも環境が変わるんだって気付けたのが、
twitterであり、エクスマセミナーでした。

今回、わたしは下準備までしか参加出来なくて、
本番のシノズキッチンはあとから流れてくるメッセで見て体感したようなものでしたが、
本当に楽しくて、皆さんの楽しみ方を間近で感じられる、
とても勉強になる時間でした。

食べたかった…
頑張って作ってみる!!

短時間で、ちゃんとお話しも出来ないままお別れしましたが、
吸収も出来たように感じました。
なかなか行動に移せないわたしですが、
前よりももう少し早く、行動出来るようになったかも?

でも、参加すれば次なる目標も見えてきます。
もっと話したい、もっと会いたい。
もっと、もっと…。

異業種で、普通に生活してたらお会いすることもなかった皆さんに、
会えて話せて刺激を受けて。
わたしに出来ることを頑張るっていう気持ちも、改めて感じることが出来た時間でした。

そして、また会いに行きますーー!!

おまけ。
わたしがシノズキッチンで唯一食べられた、
いぶりがっこにクリームチーズ乗せて、
黒胡椒かけた、
ビールのおつまみにサイコーな、
一品。

いぶりがっこが揃わず、また1週間…
そして、ついに…

手に入れたーー!!

盛り付けセンスも磨かなければ…

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - うまい!お気に入り♪, 店員1年生, 思い出 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。