きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

痛みがひかない手首には!

   

こんばんは。
12月に入りましたね。
11月中に書きたかったブログもあったんですが、
また書ける時にします!

12月2日日曜日のサザエさんで編み物の話をしていました。

去年はチラッとだけ見たような気がするサザエさんの編み物の話。
今回は下の子としっかり見ました。
あれ?あの編み方って、セーターじゃないね?
とか。

その後、twitterを見ていたら編み物したくなった!って呟きもありました。
嬉しかったです!
でも、その反面、今時編むか?という呟きも。
そうだよなぁ、うちの店でさえ「まだ毛糸屋さんあるんだ」と
驚かれたりすることもあるもの。
サザエさんを見て、編みたくなった人もいると思うので、
ここから先は「どうぞ気を付けて」な内容です。
上級者の皆さんはご自分の編み方の癖が分かってて、
痛めることはないかもしれませんが…

わたしは、やっちゃいました(笑)
いろんな条件が重なったんですが、
12月って、いろいろ詰め込んじゃう時なので、
わたしみたいに傷めませんように…。

ちなみに、腱鞘炎に近いものになりました。

痛みと腫れがあると重症だそうですが、
わたしは痛みだけだったのでレントゲンと問診で終わりました。
レントゲンで、筋がのびてるような、
骨と骨の隙間が広くなってる事が分かりました。

結果、サポーターをして、昼間は◯キソニンテープをして出来るだけ動かさないでとの事でした。
とりあえず、痛かったら数日自宅で様子を見て、痛みが引かなかったら早めに受診だそうです。

編みかけのカーディガンありますが、
様子を見ながら編み進めようと思います。
特にわたしは、かぎ針編みをすると左手をよく動かすみたいなので、かぎ針編みはしばらく出来ないなぁと遠い目をしてます…。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - 店員1年生, 番外編, 私の分身 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。