きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

出会ったみなさんに感謝

      2019/02/03

こんばんは。またまたお久しぶりです(笑)

ちょっとログインしない間に、ブログの仕様が変わってしまって戸惑ってますーー!!

2018年が終わろうとしていますが、ブログに書きたかったことが書けてなくて焦ってます。

去年の年末から今年の始まりが、ほとんどノンストップだったのもあって、

今年は去年までの忘れ物を集めてる感じでした。とはいえ、全て集められてないですが、出来るところからやってみる感じです。

そんな中、商店街の中でポスター作りのグループに入りませんかと声をかけてもらいました。

実はまだ未完成ですが、そこで知り合った他の商店街のお店の方とも話をする事が出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです。

何せ、毛糸屋の店員とはいえ手伝いの身。お店から出て行くこともなければ、今回みたいなグループに誘ってもらわない限り話すこともなかったと思います。

両親と年が近い方もおられれば、わたしと同年代もしくはひと回りくらい違う方とも話しが出来たり、とても有意義な時間を持てたと思います。

商店街をただ通り過ぎるだけだったのが、顔を見かけると挨拶が出来る人が増えたのが嬉しかった。

その流れで、現在連合商店街ではフォトコンテストを開催しています。同年代くらいが集まって、形にしたと思っています。

今年出会った皆さんと来年も商店街のために、お店のために何か出来ればと思っています。

とはいえ、それぞれお店や仕事が第一。どちらかに偏ることなく活動して、そしていつものようにSNSで発信してお知らせしていけたらと思います。

今回はどちらこというと、今年であったみなさんに向けての感謝の意を込めてのブログでした。

まだ今年中の出来事で書いておきたいこともあるので、年末年始のご挨拶はその時に…

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429商店街

Twitter でフォロー

 - 店員1年生

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。