きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

本年もよろしくお願いします!

      2019/02/03

こんばんは。

本年もよろしくお願いします!

もうそろそろ1月も終わりそうですが、皆さん体調は大丈夫ですか?うちの両親は仲良く?インフルAになりました…

そんな母とは新年早々、大阪に珍道中しました(笑)ルーブル美術館展を観に行きました。本当はわたしだけで行く予定でしたが、1週間前になって、母も行きたい!と。

チラッと後ろに写るように、キティーちゃんの新幹線に乗って大阪へ向かいました。母は父と毛糸のメーカーさんの展示会でよく大阪に来ていたので自信があったみたいですが、あまりにも配置やら建物が変わってて、わたしと軽く迷子にもなりました(笑)

行ってよかった!母も興奮していました。

その後、実家に新しい家族が増えたり…

隣の商店街の、中央街で穣渡会があると聞いた両親が気に入ったニャンさん。まだ6ヶ月だけどまぁまぁ大きくお育ちで(笑)初代、2代目と富士ネコだったので似た感じの子を選んだら富士ネコとは呼ばなかった!ってすごく驚いてました。キジ猫って呼ぶんですね。父が命名して、みーなさんになりました。

メイさんが亡くなって、もう飼わないって言ってた父。次を飼うと自分たちが先に亡くなるだろうから、残すのはかわいそうだと。決心は固いかと思いきや!実害が出始めました。そう、ネズミが活動再開し始めたのです。隣近所は飲食店さんが多いし、建物も古いのでネズミには移動は簡単なようでした。

商品をかじられた!とか、隠してたお菓子が別の場所に転がってた!とか、テレビ見てたら足元を走っていった!とか…。

これは!!って思ってた矢先に、穣譲会の話があったんです。メス猫のみーなさんは、耳をわざとカットしてあります。避難手術してますの印だそうです。注射もメイさんの時には厳しくなかったけど、今は何種類も注射しないといけないそうです。みーなさんを譲ってくださった方ともお会いしたそうで、話も出来て良かったと喜んでました。

そんなみーなさんは、すごーーくビビりさんです(笑)まだ鳴き声も聞かせてもらってません。不幸中の幸いで、母がインフルエンザで寝込んでる時には、一緒に寝る仲になったとか。そして、最近は膝に乗ってくれるようになったとか。よかったよかった。わたしたち家族にはいつ頃慣れてくれるか…気長に待ちます!

メイさんみたいに、店に出てきて店番出来るようになるのは、まだまだ先のようですが…。またこちらでも、もちろんtwitterやFacebookでも紹介出来たらなと思います。

新しい家族をよろしくお願いします♪

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - 店員1年生

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。