きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

ダブルのお祝い

   

週末は本当に寒かったですね…

そんな中、わたしたちは家族でお出かけしていました。いつものお出かけは2泊3日が定番の我が家。今回は1泊2日の短縮バージョンでした。

お祝いのお出かけ

今回は主人の誕生日と上の子の進学祝いに、2人の好きなこと好きな場所へのお出かけでした。なので、わたしも下の子も「いいよー」しか言わない(笑)次に「しょうがないなー」。

遠出をする時は決まって列車関係なので、わたしも下の子も半ば諦めているというか、そんな感じです(笑)

上の子は高校3年生の受験時期を無事に終わり、センター試験も情報コースにも関わらず受けてみて、自分の実力が分かったみたい。

実は上の子は、高校入学してから、情報コースでずっとトップでした。自分の勉強スタイルが出来上がっていると先生もおっしゃってましたが、コツコツタイプの典型でした。なので、本人が満足して納得してたら大丈夫ということになりました。たまに、「どうしよう?」と聞いてくる時には、こうしなさいではなくて、こうもあるよ、こうした人もいるよ、父さんはこうだったよ、母さんはこうなっちゃったとか。経験は出来ないけど、判断材料を出して話を進める感じでした。

3月からは大学生

上の子は、中学の間は不登校児でした。なので高校進学を決めた時も安心したけど、高校3年間やってみてやりたい事がなんとなく見つかって、大学生になってみたいと思ってくれただけでも嬉しいんです。なので、わたしたち夫婦は出来ることは応援しようと。まだ下の子もいるので、贅沢は出来ませんが…。

まずは余部へ

幼稚園の年長さんの頃、Youtubeでたまたま見かけた動画で余部鉄橋を走るDD51を見てから、ほぼ毎年余部へ行っています。

夏の間は受験もあったのでグッと我慢してました。終わった!行きたい!エレベーターも見たい!ということで、目的地は余部でした。

去年の3月に完成してたエレベーター。ライトアップまでは見られなかったけれど、いつもヒーハー言いながら登ってた道を歩かずに空の駅へ!

さすがに風も冷たくて強くて、長居は出来ませんでしたが、やっぱり眺めはサイコーでした(〃ω〃)

そして、主人の誕生日のお祝いにケーキを買いに以前泊まった「しょう和」さんのケーキのお店へ行きました。

こちらは泊まると夕飯の時にデザートとして、プラージュさんのケーキが出てくるんです♪

その時のケーキが忘れられなくて、買って宿泊先の「魚と屋」さんへ。

今回泊まった部屋は、リニューアルされた新しい部屋でした。2人ずつ別れて泊まるのかと思いきや、男、女と別れてわたしだけ1人で2人部屋を独占!ゆったりしてしまいました(笑)

 

さて、ここまではまだ序盤でした。続く…。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - ステキなこと, 店員1年生, 思い出, 楽しいこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。