きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

5年後の私の為にパワーアップして楽しく仕事したいから

      2016/03/24

こんばんは。尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。

昨日の岡山まで遠征して参加してきたセミナーの感想まで
いけませんでした( ̄▽ ̄)
すぎもとでんきのオトンとオカン主催の、ヨーコさんセミナー。
「5年後の自分の為に自分の価値を発見して
自分らしく発信!パワーアップして楽しく仕事しよう」
実はこの日は小学校の図書ボランティアの今年度最終日。
私は連絡係りなので、出来るだけ欠席はさけたいところでした。
だけど・・・せっかく岡山であるのに・・・行けない距離じゃないのに・・・
ごめん、「用事が出来たから、中止!!」にしました(*ノωノ)

久し振りの岡山。
京都とか大阪とか、新幹線で通過してた。
今回は主人と息子オススメの、周遊パスを使ってレッツゴー!!

チケット

お昼ご飯はみやちのラーメンと決めてたのに、春休み期間に突中したので、
すごい行列!!諦めて岡山に着いてから食べることにしました。
(それがそもそも間違いだったかも)
岡山駅を降りたら、都会過ぎて完全なるお上りさん状態になりました(笑)
時間は少し余裕があったので、テケテケ歩いてみたくなって、
イオンまで歩いてしまいました( ̄▽ ̄)

イオン

 

結局、マックで腹ごしらえして、先に教えて頂いてたセミナー会場を目指して
テケテケし始めたんですが、なぜかGoogleさんがグルグル回る(笑)
私はドコ?状態になって、結局は普通に地図開いたら見つかりました(*ノωノ)

開始時間ギリギリ到着になってしまって、焦りましたがそんなことぶっ飛ぶくらい
オトンもオカンも、ヨーコさんも迎えてくださって嬉しかった!!
ヨーコさんの真ん前の特等席を用意してくださって、かじりついて見ました(笑)

特等席

しょっぱなから、クレームはどんなものにもつきものです!と始まり・・・
今回のクレームは、全部オトンとオカンに!!という流れに一同爆笑!!
ヨーコさんは笑ってもらってよかったーー!!と崩れ落ちる一歩手前(笑)
ヨーコさんの隣で、冷静沈着にポツッポツッと突っ込みをいれる大塚さん
カバン持ちさんって紹介だったけど、インスタグラムで写真を拝見してたから、
私の中では、「動いてるーーー!!!」中の、1人でした(≧▽≦)
(1番オトン、2番オカン、3番ヨーコさん、の次!)

意外とオカンがブログの記事を昔から書いてることに触れ・・・

エクスマに出会って、ヨーコさんが師匠と呼ぶ方々の紹介があって・・・

師匠たち

会ったことない、Twitterの中の人状態の方からメッセージが来て・・・

ヨーコさん風にTwitter・ブログの説明がありました。
私との出会いも紹介してくれました(*ノωノ)
その時の事を思い出してしまって、ずっとクックックック笑ってたので、
怪しくみえたかもしれません・・・

なにより、一番いいなと思ってることは、
迷ったら迷わず楽しい方へ!!っていうこと。
楽しくなかったら、何事だって続かないですよね。

継続は力なり、継続は楽しさなり

まさにこれだと思いました\(^o^)/

エンジョイ

まだブログを初めてない方に、速攻開設してあげて、
そこからプロフ写真撮り!!
ぎこちなかった笑顔が、ニンマリ笑顔になったのを目撃♪

ファブリーズ

なんと

懇親会も楽しくあっという間に過ぎて、2次会の写真を見た時は・・・
はぁーー!!!参加したかった!!
次回こそは!!!!!と心底思ったのでした。

 

ヨーコさんの初めてのセミナー。第1回目の受講生の私たち。
なんて幸せなグループに入れてもらえたんだろうって、
本当に思いました\(^o^)/

Twitterしてなかったら出会えなかった。
Twitterしていて、まだ出会えてない方もたくさん!!
絶対会いに行きますから!!ね(^_-)-☆

キノコさん

だから、まだ始めてないあなたも、やってみませんか?

 

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - ブログ, 思い出, 楽しいこと, 番外編, 見習い店員 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。