きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

ブログお休みの間の振り返り

      2019/05/03

こんにちは。ブログをお休みしている間に、いろんなことがありました。まずは尾道駅新駅舎オープンです。

工事が進むにつれ、駅の玄関が見えてくると興奮しました。駅の2階へ繋がる階段に商店街の展示をさせていただき、きそ毛糸店も展示をしています(2019年5月現在)。

こんな感じで展示をしています。ただ、最初のうちは人目があったからか、特に被害はなかったのですが、展示している商品の盗難が相次いでいて残念です。初期には「やっぱり尾道の人、尾道に来る人はいい人ばかりだ」と喜んでいたんですが…。悔やまれます。

そして、尾道の最初のイベントと言ってもいい、桜の季節。今回は西国寺の夜桜と、ライトアップの様子を見に行きました。

2号線からも見えるんですが、本当にキレイでした。今は桜は咲いていませんが、ライトアップはされてる様子は見えます。向島に渡って、尾道の方を見上げるのもまた、格別だそうです。

桜が終わる頃、友だちとセンター街から見える坂道を登り、LOG さんへ行きました。行く前日からランチが始まったと聞いて、これは行かねば!と坂道をヒーハー言いながら登りました(笑)上品な作りに行ってよかったと思いました。贅沢な時間を過ごしました。

こんな風にブログをお休みしてる間、過ごしてました。写真は載せてないですが、上の子が無事に高校も卒業し、大学にも入学しました。ホッとしました。やっと落ち着いたので、また少しずつお店の様子や商店街の様子、尾道の風景などを更新していこうと思います。元号も平成から令和になり、心機一転…でしょうか(笑)

山口での入学式後の家族写真の様子です♪

Twitter でフォロー

 - ブログ, 店員1年生, 楽しいこと , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。