きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

ドキドキするけど。

   

こんばんわ。
尾道の本町センター街の
きそ毛糸店の見習い店員の理恵子です。
明日は・・・バレンタインDAY。
またまたギリギリに用意しました(笑)
「え~、前日行ったのにぃ」
ご、ごめんなさい・・・

去年も同じようにギリギリだったので、例年通りです(‘◇’)ゞ(笑)

昨夜、息子たちにガトーショコラが食べたいとリクエストをもらったので、
夕食の焼きそばを作りつつ、ガトーショコラを2年ぶりに作りました。

まー、見事にゴチャゴチャですね(笑)
去年は今住んでる家に引っ越すためのアレコレに追われて、
バレンタインどころじゃなかったので、作れませんでした。
ホワイトデーも、いつも同じように作るけど作れなかった。
それ以来振りなので、まぁド緊張でした( ̄▽ ̄)

明日まで我慢してもらうことにしました(‘◇’)ゞ

作りながらいろいろ思い出していました。
小学生の頃はクッキー焼いたなー。
好きな子にもあげたけど、目的は家族のことが多かったなーって。
もらえる年ともらえない年とあって、
たまたまもらえない年だったら可哀想だなーって。
母の料理の本を引っ張り出して来て、
砂糖の量を自分なりに減らしたりして。
書いてあるままにしか作れないところは今と同じ(*ノωノ)
でも、ありがとうって言ってもらえるのが嬉しかった。

今も昔も、作ると言ったら同じものしか作れないけれど、
スイーツを作るお仕事の皆さんのすごさを改めて感じたわけです。
だって、同時進行で作った焼きそば・・・
放心状態ですぐには食べられませんでした(+_+)

今日、わたしも楽しみにしていた箱が届きました。
すぐに開けたい!
いや、我慢しよう。
明日、開けます。
そして、製作に関わった皆さんにありがとう!!って
尾道から伝えたい!!
はぁ~・・・楽しみです♪

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 楽しいこと, 番外編, 見習い店員 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。