きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

編み物出来る貴重な先生が身近に!

   

こんばんわ。
尾道の本町センター街の
きそ毛糸店の見習い店員の理恵子です。
とうに日付が変わってしまって、
少しまったり眠気も襲っているところです(笑)

なので今日本当は書きたい事があったけど、
次回に回します(‘◇’)ゞ

今(2月20日現在)、Twitterに上のtweetを固定しています。
でも、なかなか純毛の毛糸の帽子のよさは伝わってないなと感じています。
だって、ほとんどのお客さんは値段から入られますからね。
このケア帽子って読んでる毛糸の帽子は2,600円から値段を付けています。
普通に糸だけだとそんなにしませんが、編み賃も含めています。
純毛以外の毛糸で、例えばアクリル毛糸で編むと格段に安いですね。
だから余計にわざわざ毛糸屋さんでは買わないですね( ̄▽ ̄)

編み物が出来る人口っていうのかな、
これも減って来てますよね。
ヒシヒシと感じます。
「昔編んでたんだけどね」って方はまだ貴重だと思います。
全く編んだことがない方の方が当たり前になって来てる。
おばあちゃんは編み物をされてませんでしたか?
針仕事をされてませんでしたか?
おばあちゃんに編み物・縫物の事を聞いてみてはどうでしょう?
きっと魔法のように針を動かして、編み物や縫物を披露してくれるはずです(‘◇’)ゞ
身近な先生に聞いてみてくださいね♪

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 番外編, 見習い店員 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。