きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

平凡な1日に感謝するってこと

   

こんばんは。尾道の本町センター街のきそ毛糸店の

見習い店員をしています、理恵子です。

雪こそ降らないけれど、まだまだ寒い尾道です。

父は毎朝、9時30分くらいから開店準備に取り掛かります。

でも、寒いから10時から本格的に開けてます。

最初の頃は「手伝わんでえーどー」と、相手にもされてなかったですが、

今週になってやっと丸くなってきました(笑)

父が。

棚やボディーの仕舞い方、置き場所、順番・・・

テトリスのようにアレコレ組み合わせをして、店内に片付けてます。

朝の開店に間に合わなかったら、閉店の様子を見て覚えてたら今日は、

実際にやらせてくれた\(^o^)/

嬉しかったです~♪

嬉しいといえば・・・今日は以前、毛糸をお買い上げのお客様のご来店で、

当時めったにいない見習い店員状態だった私を覚えてくれてた(笑)

たったそれだけでも嬉しい!

横から両親の毛糸の説明を一緒になって聞かせてもらいました。

そんな思い出は、これからたくさん出来ると思います。

っていうか、作らせてください!!

仕事終わり

平凡な1日でしたが、貴重な1日にもなる。

そう感じた日でした。

また明日ヽ(^。^)ノ

 

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 見習い店員 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。