きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

最近思う事

   

こんばんは。
昨日まで上下ヒートテックを着てましたが、
今日から上だけにしました。
その判断は正解でした。暖かい1日でした。

尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員からの店員の理恵子です。

みなさんはSNS、してますか?
してるからわたしのブログの存在も知って頂けてるんだと思います。
わざわざ読んでいただいて、ありがとうございます。

ブログは1日に1回の更新ですが、Twitterは1日に何度もいろんな事を呟いています。
毛糸に関係あることだったり、ないことだったり。
フォローして全国のいろんな方々の呟きを目で追って、返信して、イイね!して…。
やっぱりコメントに返信もらえたら嬉しいです。イイね!もらえるだけでもテンション上がりますが、やっぱりコメントに返信が一番体温が上がります(笑)

ただなかなか気になる方全員のtweetは見られない…。
だから、リストがあるんだよ!と教わりました。自分でグループを作ることが出来るんです。
時間がない時、どうしても見たい方だけ見たい時に活躍します。
でも、わたし、どうもリストが苦手。
Twitter側からながされるtweetを見るだけでもいいんじゃないかと。
リストに入れてない人のtweetは見ないって事ですよね。
なかなかためになるtweetはしないので、リストには入りにくいと百も承知。
わざわざ読めなくするのは、どうしたもんかと思うのです。

こちら側の都合でリストにしてるのに、反応しないしてもらえないから整理するとか、たまに見かけると違うんじゃないかと。
たぶん、わたしの次元と違うから見たい人見なくてもいい人ってリストになっちゃうんだろうなって。

写真のマカダミアナッツをオマケで入れてくださった、ホッティこと、堀田さん。
ご夫婦で体にいい塩、出汁、味噌…と体のことを第一に考えたtweetをされてます。
Twitterから不規則に流れて来るから、ハッ!と気付きます。
当たり前に口にしてた物が、実はそうじゃなかったとか。
tweetを追っかけて、何を呟かれるか一言も逃さないってのもすごく分かる。
あの人どうしてるかな、今日は何を呟いてるかな。
名前で検索…めんどくてリストからってのも方法の1つなのかな。
まだ不勉強なので、あやふやなのでぼんやりです。
せっかくフォローしたのに、読んでもらえない読まないのって、寂しいな…と思ったのでした。
Twitterの気まぐれで流れなかったり流れたり、それにのっかるのも面白いって事が本日の思ったことでしたーー!!

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 叫びたい時, 番外編 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。