きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

入り口はいくらでもある

   

こんにちは。
なかなかブログが更新出来なくてモヤモヤしています(笑)
寒くなってきて手編みの季節なのに、更新できないなんて!!
こうやってお店や毛糸から離れてみて気付くこと・・・

毛糸って結構癒し効果あるんだな・・・ってこと。

お店にいて、店番したりお客様の話を聞いたり商品見たり。
両親の話を聞きながら毛糸の事を学んだりする、その毛糸を見ながらの
作業をするだけで結構癒されてたんだなと感じました。
ここ数日、わたしのTwitterには毛糸の帽子のtweetが流れてきます(笑)
短パン社長の商品なんですが、それを見ながら
「あぁ、二目ゴム編みの帽子を編みたいーー!!」
と、強く思っています(#^.^#)
そうやって、誰かか被ってるとか編んでるとかで興味を持って、
編むって作業に移るのもいいかもと思います♪
純毛専門店なので、純毛を主に扱ってますがそれ以外の毛糸も若干扱ってます。

物から入るか、毛糸から入るか。

なんのこと?って思われるかもしれませんが、こうです。

物から入るとは、
誰かか身に着けてたニットに一目ぼれして。
本に載ってたニットが編みたくて。
ぼんやり、こんな感じの物が編みたい。

こんな理由でも、お店に来て頂くとお店の本や編み見本や編み図で
コレかな?こんな感じかな?と詰めていけます(#^.^#)
ぜひぜひイメージを話してみてくださいね♪

毛糸から入るとは、
お店のたくさんある毛糸の中から選んで頂けます。
赤ちゃん向けのけいとだったり、引き揃えに向いた毛糸、
半端な毛糸だけどいい毛糸だから、1玉で編み切れるものを。
いまの季節の毛糸ではないけれど、夏に向けて編むといいもの。

いろんな方向から毛糸や商品を紹介できます。
扱ってない毛糸もありますが、一部取り寄せも可能です。
お小遣いの問題でなかなか毛糸に手が出ないかもしれませんが、
出来上がりは断然、いいです。
感じて欲しいなぁ、純毛の良さを。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - ブログ, 叫びたい時, 帽子, 楽しいこと , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。