きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

強がってることに気付いた

   

こんにちは。
土曜日のお昼ですがまだ自宅でゆっくりしてます。
ごめんなさい。

尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員から店員の理恵子です。

昨日今日と自宅にはわたしだけで留守番しています。
主人とむすこたちは、主人の実家の山口で竹林の整備?
手伝っています(‘◇’)ゞ
わたしは学校の行事というか、ソフトバレーボールの練習と、
土曜夜店が始まるのでその助っ人で残りました(笑)
地味に体が筋肉痛で怠いです( ̄▽ ̄)

昨日の夜はソフトバレーの練習の帰りに月夜を見上げて考えてました。
これからのこと。
楽しく出来てるんだけど、隠しててもそこを避けちゃうから、
無理してきちゃうから楽しくなくなってないかなって。

以前のブログで岡山のすぎもとでんきさんのお店で炊飯器を購入しました。
その時の様子はこちらから→繋がるってこんな感じ!
自宅で使ってた炊飯器もあったんですが、主人が単身赴任することになって、
使ってた炊飯器を赴任先に持って行くことになったから、
新しく購入しようということになりました。
買うなら知ってる方のお店で!と家族旅行と合わせてお店にお邪魔したのでした。

最初のうちはそのことを黙ってても、
たいして負担にならないだろうと思ってたけど、
やっぱり家族が離れると話をする時間も限られるので、
キモチ的に負担になって来た・・・今はそんな感じです(^^;)
誰が読んでるかなんて分からないけれど、
頭の中で考え込む時間が増えてきて、苦しくなってきたので、
未来のわたしのためにも書きました。
「あの時、こんなことで悩んでたんだぞ」って。
実家の手伝いを現在していますが、アルバイトもしようと思い始めまして、
タイミングやら、働くことへの自信とか、
なんやかんやを頭の中で考えて・・・
考えるばかりで行動に移せてない自分にもイライラし始めるし。

このtweetも、上の事を書いた後だと違って感じますかね?(笑)
近いうちに「バイト始めるってよ」って報告が出来たらいいな。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 叫びたい時, 店員1年生, 番外編, 自信がないとき ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。