きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

もうそろそろ控えようと感じた

   

こんばんは。
昨夜の事になりますが、もうやりたくないなと思った事があるので、
ブログに書こうと思います。
あ、念のため、重くないです(笑)
やっちまったなぁ!

昨夜、上の子からお願いがあるんだけど…って珍しく声かけて来ました。
聞くと、京都からSL山口号の機関車だけが通過するっていうんです。
前にも一度あったんですが、その時は迷う事なく却下!!(笑)
今回は特に何もなかったし、夜更かし母さんだから、何んてことないだろう、
そう軽く考えてました。

上の子が夜更かしするのは、寝台列車あさかぜが廃止する頃から。
まだ三次にいた頃だったので、目を充血させてまで見てた経験があります。
幼稚園入った頃だったかな…
翌日のテレビのニュースで、
「昨日の夜に見た、あさかぜが東京に着いたよ!」って、興奮してかじりついてました。

はやぶさも見たな…と他にも寝台列車見送ってます(笑)

そんなこんなで、上の子からしてみたら、列車関係で夜中に起きることは、
ある程度やれば出来る範囲なんですね。
夜中の1時に目覚まし、3分間隔でスヌードって聞いたので、
1時3分になっても起きてこなかったら、起こしに行こうと思ってたら…
起きて来た(笑)

それから支度して駅へ。
意外と夜中の1時って起きてる家は多いのね…。
あちこちの窓に灯りが見えました。
なんだ、夜更かしはわたしたちだけじゃないやん!ってちょっと嬉しかったです。

さて、駅へ着きました。貨物が通るので練習です。

・遠過ぎる
・暗過ぎる
・他の灯りが入り過ぎる
・ライトが入るからピントが合わない

等々問題点を上げたので、場所移動となりました。
駅からすぐの踏切に移動です。

1時49分通過予定。
おまわりさんらしき人に、ジッ!!!と見つめられ。
ちょうど尾道駅の工事に来てる人に驚かれ。
うちと同じ目的であろう親子の人影も確認。
あくびも止まらない。

ついに来ました。

最後のだけ、明るさを変えてみて写真でも確認出来ました。
SLだ!って。

もうしないぞーー!!
眠いもんーー!!

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 店員1年生, 思い出, 番外編 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。