きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

指切りげんまん

   

こんばんは。
明日から毎年通う例の場所へ出かけます。
出かけるというか、もう、帰るに近い(笑)

先日の「アド街」でも父がチラッと映ったみたいで、声をかけてもらったと、父が話してくれました。
声をかけられるのは、高校生からも質問させてくださいとアンケートを受けたそう。

「尾道のどこが好きですか」

〜どこが好きかって、みんなして同じ質問ばっかりしてから、他にあるじゃろう?〜

「尾道ラーメンはどこが好きですか」

〜みんなは「尾道ラーメン」ゆうけど、ほんまはそこの「みやち」にもかいてあるけど、「中華そば」ゆうんよ。いろんなラーメン屋さんがあるけぇ、好みもバラバラよ。
どれが好きかって、いろんな店があるんじゃけ、それぞれよのぉ!〜

ここからが父の…質問タイム。

〜そりゃあそうと、お姉さんは編み物するんか?せんのんか!いけんのぉ。おばあちゃんはおるんか?習よーる?そうか。おばあちゃんもボケ防止になるけぇ、しっかり教えてもらうんど?編んでない子は、おばあちゃんがおったら教わってみぃよ?ええか?分かったか?分かったら、指切りぢゃ!〜

こんなやり取りを聞いていて、中学生の頃に通ってた塾の近所の、
「ジャンケンおじさん」を思い出しました。
塾が終わったらおじさんとジャンケンして勝たないと帰れない(笑)
歯がないとか、実は怖い人だとか、いろんな噂もあったおじさんを思い出しました。

きっと、父の場合は…

指切りおやじ

だな( ̄▽ ̄)
おじさんじゃなくて、おやじ!(笑)
まぁ、わたしが小さい頃は高校生のお姉さんたちがよく店に編み物を持参して、母たちに教わってました。
でも、今はそんな事はみかけなくなっちゃって。
どうやったら高校生に編み物に興味を持ってもらうか…。
父なりのアイデアかな。
指切りおやじ。
やるな、父(笑)

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 叫びたい時, 店員1年生, 楽しいこと , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。