きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

芸術って難しいね!

   

こんばんは。
夏日のような尾道で、大汗かいてます(笑)

「友人から誘われて尾道美術館に行く」ために、ちょっと寄り道。
センター街の隣の中央街の絵のまち館だった建物で動画を見ることから始まり…
友人と「芸術って難しいね!」って、何度言ったことか!(笑)

9本ある映像のうち見られたのは2本だけ( ̄▽ ̄)
いろんな想いがあっての映像と思いますが、素人なわたしたちは…
難しかったかなー。

一緒に行った友人は、なんと初めての美術館だと(O_O)
尾道美術館も初めて!
その貴重な時間に一緒に行けてよかったです(*´꒳`*)
友人と美術館で見たかった作品も一緒に見て、感じたことは…

ホンモノはやっぱり面白くてスゴイね!

オノヨーコさんのメガネ、蜷川実花さんの作品、山口晃さんの作品…
近くで見て離れて見て、一筆一筆、色の濃淡、人物の表情。
本やテレビで見るのとは違う作品のリアルが見られて感動しました。
でも、まぁ、深いところは分かりません!
その作品で作者さんが何を訴えようとしてるのか、とか。
芸術って、分からないから凄いんかな?と思いますです。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - ステキなこと, 充電, 店員1年生, 番外編 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。