きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

早いねラストだね

   

こんばんは。
台風の中、昨日は小学校最後の文化祭がありました。
前日の買い出しも「中止になるかも」と高確率な話を聞きながら、
当日は「決行だな」と確認しての残りの買い出しもして、
からあげ・フライドポテト・ハンバーガーの担当委員会で参加しました。
午前中は、音楽発表会で各学年で順繰り子どもたちを見て。

準備でこんな感じ。
昨日の準備とずっと降り続いてる感じ。
風が横から吹かないだけ、火を扱ってるので助かりました。

小学校にお世話になってる間、委員会を3つ変わりました。
最後の委員会が1番合ってたかなと思います。やってみて分かったことですが(笑)
やらないよりは、やった方が仕事も分かりますが流れも分かる。
それは、副委員長を引き受けてみて感じたことです。
「よーやるねー」って時々声をかけられましたけど、
次はコレ、次はコレって分かるから先回りも出来て伝えやすかったのかも。

三次から転校して来た時、上の子が6年生下の子が1年生。
その頃は音楽発表会を見るのも大変なくらい、体育館はギュウギュウでした。
でも、最後の年は余裕を持って座れるくらい。前の方で見れてよかった(*´꒳`*)
太鼓の音も、力強くなってて思わずウルットとするくらい、体に音が響きました。

いつもギリギリに来る主人も間に合って、見ることが出来ました…
すごい汗かいてましたけど(笑)
めっちゃ急いでたんだと思います( ̄▽ ̄)
合唱も聞きながら、わたしが6年生の頃はアルトだったのに、
息子はソプラノかぁ!とちょっとビックリ。
後で聞いたら、低い方のソプラノとかで、詳しくないので頭が???…
でも、よかった。頑張って歌ってた♪

雨女、雨には慣れてるはずですが(笑)
こんなに降らなくてもいいじゃーんって言いたくなりました(笑)
なんとか売り切れて?(裏ワザ炸裂)、残ってしまった調味料たちは、
早い者勝ちでもらって帰って、わたしは冷凍のフライドポテトをゲット(笑)
今は冷凍庫でお休みしています(*´꒳`*)

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 番外編 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。