きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

依存してることに気付く

   

こんばんは。
昨日はインターネットに時間を取られちゃった1日でした。
ちょっとまだ不安定な気もしますが…

こんな感じでした。
こんな状態になってるって気付いたのも、前の日からのブログの件でした。

このブログを更新した時には、貼り付けたはずの写真がブログ内で消えていて。
なんでかなー、なんでかなーと、触ったり検索したり。

寝なきゃいけないし、家事もあるしとちょいちょいパソコンでネットを触ってました。

すると、パソコンでネット回線が確認出来ませんと表示され、
しまいには、スマホからネットも出来なくなり…。
その頃はまだ、パソコンもスマホもWi-Fiでネットをしてました。
なんで繋がらないんだろう。
もしかして、Wi-Fiのキットを気付かないうちに蹴っちゃったかな?!

それを確かめてる時の、1番上の動画でした。
普段は緑で点灯してるところが、オレンジだったり、一瞬赤になる…
そこで初めてTwitter検索しました。
で、繋がらないのは、
わたしだけじゃないことを知り、
パソコンから、Wi-Fiから少し離れることを決心したのでした…。
そして、息子たちが帰るまでに復旧を!!と祈っていたのでした。

そして、ビックリすることも教えてもらう…

実は2度目。
1度目は、火事の時でした…。
変なことを書いてなくてよかったと心底思いました(笑)
繋がらなくなってみて、どんだけネットに依存してるかを考えました。
パケットも気になるし…。
もうないことを祈ってます…。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - 叫びたい時, 店員1年生, 自信がないとき ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。