きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

マイブーム

   

先日は久しぶりのブログを覗いてくださって、ありがとうございました。

11月に入って、毛糸の季節といえるくらいの気温になってきました。

あなたは だんだん 編みたくなぁ~る

・・・って唱えたくなるくらいの気温です(笑)わたしも止まっている編みかけを手に取ったくらいです。(また写真載せます、あぁ首を自分で絞めてます)

話はガラッと変わりますが、最近のわたしのブームはというと、ですね。

こんな風に夜に海岸通りを #テケテケ 歩いています。散歩とは違う、好きな道を通って好きな風景を見ながら歩いています。それを #テケテケ と呼んでいます。ひたすら歩くので、手には何も持たず、黙々と歩いています。なので背中にジンワリ汗をかくくらい。だが、しかし!!秋に突入してからというもの、汗もかきにくくなりまして、体温上昇くらいなんですが・・・(笑)でも、商店街の小路の隙間から覗き見える西国寺や千光寺のライトアップは・・・本当にキレイです。スマホで撮れないのが残念なところです。

あ、あそこの空き家お店になるんだ、とか。あそこのお店、今度は〇〇屋さんになるんだ、おやおや、駅が停電しているではないか!!とか。

だいたい同じくらいの時間帯にテケテケしているんですが、そうすると同じように歩いているグループともすれ違ったりします。まだ顔を合わせる程度ですが、いつも見かける人もなんとなく覚えてきました。

「あ、あの皆さん、今夜も元気だ。今夜は人数多めだな」

とか。

街にもお昼の顔と夜の顔とありますが、どちらかというと夜の顔の方が好きかもしれません。みなさんの街はどうですか。みなさんはどの顔が好きですか。体力作り、続行中。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - 店員1年生, 楽しいこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。