きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

今年もよろしくお願いします

   

明けましておめでとうございます。もう1月も17日となってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか。わたしはというと…

久しぶりに大阪に住む義兄家族も揃って、10人で年越しそばをほおばりました。うちの息子たち以外、みんなビール(笑)みんな揃ったら乾杯!するので、飲めない息子たちもお茶で乾杯します。

お兄ちゃんたちは仕事始めがあったり、友達とも会うからとみんな揃ってたのは1月3日まで。それまでに初詣・お墓参りとみんなで回りました。

いつもの花岡八幡さんへ。お昼過ぎに行ったんですが、私たちが帰る頃もまだまだ次々とお詣りする方々が並んでました。おみくじもですが、ちょっと高めのくじ付きを毎年買います(笑)今年は何等か!!…5等!お菓子をもらいました(笑)すぐに下の子のお腹に消えました〜。

こんなにたくさんあった、義兄が買ってきてくれるおせち料理。10人いたらあっという間になくなりまして、4日にはタッパーに収まるくらいの量になりました。美味しくいただきました!お兄さんいつもありがとうございます!!

それから、前日のバイトの帰りに胸が痛む!と救急にいったのに、予定してたSL山口号は撮りに行きたい!と、始発から出かけていった上の子の回収にくっついて行きました。もれなく目の前で見られるので、撮ります!!ヘッドマークがお正月バージョンです。車で追いかける人、ほとんどですから。いろんな他府県ナンバーの車、くるま、クルマ…。あとから写真の整理大変ね…と思うくらいの、連写。すごかったです。

翌日、わたしだけパートがあるので列車で尾道へ移動。

無事、尾道へ到着。自宅的には北口から出る方が近いのですが、駅横の「大衆食堂 ミチ」さんへ行きたくて。

1人で乾杯!しました(笑)でも、そこで出会った名古屋から来られてた女性と話が盛り上がって、ずっと話してました。雰囲気と話し方でお医者さんかな?産婦人科の先生かな?と尋ねたら、すごい驚いて「婦人科!当てられたの初めて!」って。この日は冴えてたようです、わたし(笑)オススメのコミックを写メ撮らせてもらったり、子育ての話をしたり。待ち合わせしてたみたいに、本当に楽しく美味しく時間が過ぎて行きました。

それからお手伝いも始まって、今年初の荒神堂専門店さんでカレーをいただきました。

コーヒーもね。お茶じゃないのよ?コーヒーなのよ?お菓子も和菓子のようでした(忙しそうで聞けなかった)。カレーもコーヒーも美味しくいただきました(〃ω〃)

こんな年末年始を過ごしたのでした。その間、はんぱ糸でマフラーを編んでました。

200mあるので編んでも編んでも少なくならない(笑)でも楽しく2目ゴム編みでひたすら編んでます。今は首にかかるくらいの長さです。

今年もこんな感じの始まりですが、去年よりももっとブログ書けるようにします!すみません!

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店 定休日毎週木曜日
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - 番外編 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。