きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

尾道の毛糸店です

   

2021年になりまして、初めての更新となります。本年も変わらずよろしお願い致します。昨年は世界的に全国的にコロナウイルスの影響がありました。  当店のある尾道市の商店街でも、記憶にないくらいの閑散とした風景を何日も見る事になりました。

お店に立つ両親も高齢と呼ばれる年齢のために、数日お休みを頂いたりして、自粛期間を過ごしました。

その後は木曜日と日曜日を定休日とさせて頂き、様子をみながらの営業となりました。遠方から年に何度かお買い求めにお越し頂いてた方、ご近所の方と毛糸洗いの洗剤の購入や毛糸の帽子のお買い上げで、本当に助けて頂きました。ありがとうございました。

そして、年明けからもなんとか元気にお店を開店させていただいています。  ネット通販もと考えましたが、これから先も行うことはないと思います。   昔からのやり方での商売を守る父の考え方ですが、ネットでは説明しつくせない手触りや風合いや、毛糸同士の組み合わせ方、編み方等をお店での説明を行っています。よく言えば親切ですが、お客様から見たらおせっかいかもしれないくらいの熱量で、店頭で説明させていただいてます。

時節柄、遠方からお店へご来店は難しいですが、落ち着きましたらまたぜひ、お店へお越しくださいませ。飲食店ほどではないかもしれませんが、その他のお店も踏ん張って頑張っています。暗いはなしばかり書いてしまいそうだったので、ブログは一時お休み状態でしたが、また、お店の様子や尾道の商店街の様子等を書いていけたらと思ってます。今年もどうか、よろしくお願い致します。  娘 理恵子。

~純毛の毛糸のことならお任せください~
きそ毛糸店 木曜日定休日
広島県尾道市土堂1丁目7-9
TEL & FAX 0848-22-2429

Twitter でフォロー

 - お店のこと, ブログ, 商店街, 店員1年生 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。