きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

楽しむことはいいことだね

   

こんにちは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
昨日は、灯りまつり延期のメール等を送信しまくって
(とはいえ、知り合いばかりですが)一仕事終えた感じでした(笑)
延期にしてよかった!と思えるほどの夕方の天気!&雨!!
今日は朝からいい天気!!雨の心配もなさそうです♪

昨日の午後からの予定がなくなったので、店番しながら編んでました。
しばらくして下の子が、私の手元をジッと見ながら
「なんか面白そうじゃけ、編んでみたい」
と言い出したので、父に糸をもらって編み始めました。

円座編む

円座編む

下の子に教える時、つい効果音で「こうして、こうしてこう!」と
何をどうするかを思い切り省いてしまって(笑)
分かるわけない・・・かと思いきや、食いつく下の子。
左手の糸のかけ方、右手のかぎ針の持ち方。
細編みの編み方を簡単に見せながら説明して、並んで編みました。

飽きちゃうかな?と心配してたんですが、意外と集中して編んでました。
完成したら学校の椅子に載せるそうです(#^.^#)
今年の冬は、冷え知らず・・・か?

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 楽しいこと, 番外編, 見習い店員 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。