きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

母の編んだアランのセーター:Re

   

こんにちは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
今日は以前書いていたブログを紹介しようと思います。
リブロっていうのかな?
wordpressでブログを始めるまであちこちでやってました。
最初は子育てブログをFC2で。
それからしばらくして、exciteブログでお店のブログ。
両方ひっくるめて、wordpress。
家族が寝静まってから本を広げて調べてたのが懐かしいです。

さて、そんな経歴のある私のブログですが、過去記事をどうぞ!!
中身が成長してないのがよく分かる・・・(^^;)(笑)

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

私は以前、三次に住んでいた頃にとあるハンドルネームでブログを書いていました。

母のように、いつかアランのセーターが編みたい!との願いを込めて付けたハンドルネームで。

まだまだですが(´・_・`)

母が編んだアランのセーターに使った毛糸、

もう扱ってないんです…。

メーカーさんも作ってない毛糸なので、大事に大切にしています。

(しまい込むともいう…)

きっと皆さんのお家にも、手編みのセーター?マフラー?カーディガン?あると思います。

そのうちのほとんどが、もう製造してない毛糸の場合が多いです。

流行廃りもあるけれど手編みに変わりはなし!!

流行廃りもあるけれど手編みに変わりはなし!!

眠っていませんか?編んでもらった作品^_−☆

「もう、ないかもしれない、Only Oneかもしれない」

そう思ったら、見せびらかしたくなりませんか?

時々お手入れもしてあげて下さい♪

毛玉を取り除いたり、毛糸洗いの洗剤で洗ったり…

そうしたら、まだまだ永く着ること

使える事が出来ますよ(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます(^_^)/

きそ毛糸店(本町センター街)

広島県尾道市土堂1丁目7-9

0848-22-2429

営業時間10時〜18時

定休日  木曜日

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - ブログ, リブロ, 思い出, 見習い店員 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。