きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

突然、古傷を振り返る!

      2016/10/30

こんばんは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
今日の天気は太陽が覗くと言っていたはずなのに、
1日曇ってなんだかヒンヤリしていました(^^;)
洗濯物も2回は回す予定でしたが・・・

まだまだわたしの頭の中は霧の中のようでスッキリしません!
「伝えたい事」ってどんな事だろう?
とか、考えだしたら深みのはまってます( ̄▽ ̄)

では、全く関係ないお話を。
(あー、日ハムが6点目入れちゃったわ)

私は木曽家の3人兄弟の長女です。
下には弟が2人います。
だからというわけではありませんが、小さいころから生傷が絶えませんでした。
覚えてる限りでは・・・
順番は確かじゃありませんが、
商店街の集まりで海水浴へ行った時に、すぐ下の弟がわたしの左の膝裏めがけて
花火噴射ーーーー!!!手に持つタイプ!!
焦った両親は、すぐそこにあったマヨネーズを塗りたくって
「理恵子、大丈夫!!これで直るよ!」
う、うん・・・
今はそんな火傷の跡もないので大丈夫だったようです。

今度は2番目の弟。
3人兄弟なんで、だいたい一緒にお風呂入ります。
すぐ下の弟と先に入ってたら、2番目の弟がおもちゃを投げてきた!!
それも、固いやつ!超合金のロボットにも使われる、固いやつ!
その飛行機のおもちゃがわたしのくちびるにHIT!!
流血騒ぎです!!
そりゃあもう、怒られてましたよ、2番目の弟!

次は弟、登場しません。
当時飼っていたフジネコの「タロウ」
めちゃめちゃ気性が荒かった!!そして抱っこが大嫌い!
でも、かわいがりたいわたしは、抱っこする!
もちろん怒る!!
くちびるをひっかく!!
流血!!意外にも深くて1針縫う!!

小学校の工作のタロウ

小学校の工作のタロウ

たぶん、これが一番古い。
おじいちゃんのお通夜の支度をしてる日。
小さいながらにパニックになってたんだろうと思います。
何を思ったか、ハイハイしながらひざ下くらいの高さの小窓に
頭から突っ込む!!
ガラス割れる!!
掃除機で頭から顔から吸われまくる!!

次!
父曰く「ランタッタ事件」
中学2年生だったか1年生だったか。
夏の頃です。
タンクトップとブルマという格好で、自分の部屋の片づけをしていました。
うちの家は、父の両親が建ててから増改築を繰り返した家です。
そのために、鴨居が低いところがあったりします。
まさに、そこを、ルンタッタ(スキップ)しながら通り抜けようとして・・・
見事にHIT!!
すッ転びました!!
HITしたか所は、パックリ割れました・・・・
すごい音がしたから、1階の台所にいた両親が上がってきたら、
頭から血を流してるわたし。
慌ててタオルで頭を押さえて急いで近くの外科へ。
その時間帯は、高校のお兄ちゃんお姉ちゃんが下校時間。
先ほどの通り、タンクトップ・ブルマのわたし・・・
頭も痛いけど、恥ずかしい方が大きくて。
ダーダー泣きながら母と歩いて行ったんですが、消えてしまいたかった・・・。
村上病院で、母に体を押さえつけられて頭を4針だったかな?
縫いました。
それから抜糸されるまで、頭にメッシュはめて登校。
抜糸して、現在に至るまでそこだけ髪の毛生えて来ず・・・。
なので、なんとなくいろんな人に会う時に、目線が目の上のおでこの上の、
はげてるところを見てるのはなんとなく分かります。
でも、やっちゃったことはしょうがないので、別に隠すとかどうするとか
考えてないですが、さすがに美容師さんからは
「髪の分け方変えた方がいいよ」とアドバイスをもらってから、
今の分け方になってます。

あと、足!!!
高校生の頃、2番目の弟とケンカをしたときに右足を蹴られまして。
弟はその時、サッカー部だったのでキック力があったのねー。
見事に?疲労骨折になって、陸上部だった私は半年くらいだったか?
試合にも出れず、練習も出来ず、でした。
折れた方が治りは早かったのにーー!!って何度言われたか。
今も天気悪くなる時、古傷が痛む時があります・・・。

思い出す限り、傷でした(笑)
まだあるはず。

お店の脚立の高いところから飛び降りて、わざと足のかかとから降りて、
かかとを疲労骨折もあったな・・・

以上、古傷を振り返る、でした(^^;)

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - ブログ, 叫びたい時, 商店街, 思い出, 番外編, 見習い店員 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。