きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

こうじゃなくて、こう!!毛糸バージョン

   

こんにちは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
さて、11月が終わりに近付いてきて・・・
街はクリスマス色が強くなってきましたね(^^;)
うちもいつクリスマスツリーを出そうか、リースを飾ろうかと
手帖と睨めっこしています。

ニュースではインフルエンザの流行が早いと伝えてました。
そのためにはうがい、手洗い、加湿・・・といろいろありますが、
お出かけにはやっぱり、3つの首を温めて完全防備で!!

自分に言い聞かせてるところもあります(笑)
下の子の帽子を今年こそ完成させるっ!と。
ちょっと短めのブログになりましたが、
とにかく寒い時には温めて!!
それが伝えたかったのです!!

もう少し伝えるなら・・・
アクリルが混ざってると肌触りが固めです。
いい点もあります。
こすれても切れにくい。靴下とかに向いてますね。
毛糸で特に純毛は柔らかいです。ふんわりしてます。
その確かめ方というか、確認の仕方は・・・

こうじゃなくて

こうじゃなくて

上品に数本触ってみても分かりません。
こうじゃなくて・・・

こう!!

こう!!

こう!!です(‘◇’)ゞ
グワシッとしてもらう方が、柔らかさはすぐに分かります。
お財布事情とか、糸の太さとかいろいろ相談してもらえたら、
「両親が」いろいろアドバイスします(*ノωノ)
悩んだら触ってみてくださいね。
せっかく編むなら、ふんわりを選んでほしいから・・・。

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - お店のこと, 見習い店員 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。