きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

撮れたよ、撮れた!

   

こんにちは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
昨日のブログで「こうじゃなくてこう!毛糸バージョン」を書きました。
こうじゃなくてこう!の写メバージョンが本家ですが、
わたしはまだ書けてないので、また時間をみつけて書こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

今日は前から楽しみにしていた、トワイライトエクスプレス瑞風の
試走を見ようと決めていた日でした。
夜中や早朝はもちろん無理なので、昼間に見られるってサイコー!とワクワクでした。

上の子と主人は、駅構内で撮るとかで早めに(っていうか本当は一緒に出る予定)出て、
バッチリ撮れたそうです。
わたしの本当の狙ってた場所は、うずしお橋の上から走ってるところを撮る予定だったけど、
そこまで行けそうにないから、踏切で粘ってました。
何回か通過する列車・・・
その都度、上の子にメールしてまだ?まだ?って確認。
目の前のマンションの人が見たら、何してるんだと思ったかと・・・(笑)
乗れないけど、撮れた!!
嬉しかったです~(*ノωノ)

先日、上の子と主人と最初に見た寝台特急は何だったかという話になりました。
わたしの記憶では「あさかぜ」だったんですが、違ったらしい・・・
「あかつき」だった・・・
忘れてけど、母も駆けつけてたそうで・・・
忘れ過ぎ(笑)
いや、わたしからしたら「あかつき」か「あさかぜ」かどちらでも同じ。
どっちもブルートレイン!
山口に帰る時に車道から追いかけた「はやぶさ」も好き。
寝台列車が引退する時に、間近で見る車体は本当に手入れが行き届いてて、
ブルーでピカピカ。でも錆びたりはげたりしたところをキレイに隠してあった。
主人は小さい時は関東に住んでいて、山口のおばあちゃんに会いに帰る時は
ブルートレインに乗ってたそうだから、めっちゃ羨ましい。
(2階のベットから落ちたとかなんとか・・・)

そんなこんなで、(どんなや)列車を撮るのは嫌じゃない。
撮り鉄する時はルールを守って。
迷惑にならないように。
ホームで撮る時は黄色の線からはみ出ないように。
たくさんの人が撮ってる時は・・・諦めも肝心。
怒鳴る人もいるから、気分よくいるためにはそんなことも必要かな。
なんか息子に言わせると、撮り鉄さんの中ではもっと細かいルールが
あるみたいだけど。
あとどれくらいの列車が見られるかなー。

普通の列車でもヘッドマークが付くだけで興奮するところまでは、
わたしもいってないので、まだまだのようです(*ノωノ)

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 楽しいこと, 番外編, 見習い店員 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。