きそ毛糸店の店員理恵子のブログ〜店員になっちゃった!~

見習い店員から店員へ。一番初心者さんに身近な存在でいたい店員のブログです('◇')ゞ

あっさり、さらっと書いてみた。

   

こんばんは。
尾道の本町センター街のきそ毛糸店の
見習い店員の理恵子です。
今日はひさしぶりに駆け抜けていった日だったと思います。
わたし自体はいつも通りにしてたら、
すごい周りが動いてて場面展開が早くて、頭が追いつかなかった・・・
みたいな。

日曜日でしたが、朝から店番をしてました。
父が出かける用事が入っていたので、母一人ではいけないだろうと、
前々から・・・1ヶ月くらい前から「来い!!」と言われてました(‘◇’)ゞ

いつもは父が店を開きます。
テトリスみたいにいろんな棚を細長い店の中に組み込んで、
仕舞い込んでいます。
父なりのやり方があるので、下手に触るとマジ切れされます(笑)
母にも容赦ないです!
そんななので、今日のような日は、母が分かるところだけをテトリスをばらす。
そんな開店でした。
(つまり、開店にはわたしは間に合わなかったってことです~)

しかしまぁ、自宅はまったく違った時間が流れております。
上の子はテスト期間中なので、家から一歩も出ることなくパジャマのままでした
(主人談)
下の子はゲーム友達3人が家にやって来て、ゲーム三昧。
そのことを日記に書くから絶対遊ばないといけない!!って、つっこみどころ満載。

天気も味方して、ほぼゲーム予定時間は雨がザーザーザーザーでした(^^;)

そんな今日のわたしの癒しの1つは、メイさん。
いつも通りにひと睨み?流し目?頂きました(笑)

また来た?って言ってるように見える(笑)

また来た?って言ってるように見える(笑)

そして、無性に食べたくなったので、林家はハヤシライスでした♪

今日、お店での出会いに感謝します♪

きそ毛糸店のFacebookページはこちらです(‘◇’)ゞ

Twitterもしています♪→@itoko420

instagramもしています♪家族が鉄ちゃんなので、

毛糸&鉄&毛糸です→@itoko420

フォローしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Twitter でフォロー

 - 思い出, 見習い店員 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。